福利厚生・制度・オフィス
Benefits
日本財団は、社会課題を解決するためには、まず職員をしっかりと支え、職員の課題を解決することが重要だと考え、
個別のライフステージに合わせた働きやすい環境整備のため、さまざまな制度を設けています。
福利厚生・働き方
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フレックス勤務
リモートワーク -
食事補助
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家賃補助・住宅手当
働き方の制度 | フレックス、リモートワーク、時差勤務、クールビズ |
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休日・休暇 | 週休2日制(土日)・祝祭日・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、 特別休暇 |
各種手当 |
通勤手当(全額支給)、時間外勤務手当(全額支給)、食事手当(補助有)、 住宅手当(月額)※社内規定有、扶養手当(月額)※社内規定有 |
施設 | 職員食堂 |
その他 |
借上社宅制度、福利厚生俱楽部法人会員、住宅支援融資、財形貯蓄、退職金、再雇用(定年60歳)、 各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険) |
育児・介護制度
日本財団は育児制度利用実績も高く、
子供のいる職員にとっても、
働きやすい環境となっています。
前年度育児制度利用実績
100%
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2023年度
7名
(対象者7名)
男性職員 1名女性職員 6名
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育児・介護休業
男女問わず、育児休業を取得しています。周囲にも経験者が多く、働く親に理解のある働きやすい職場環境です。
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育児・介護時短勤務
時短勤務制度によって、育児や介護を行いながら、無理なく働くことも可能です。
オフィス環境
日本財団は、アクセスの良い港区に本社ビルを持ち、フリーアドレス、職員食堂など、
働きやすいオフィス環境を用意しています。
地下鉄4駅利用可の便利な立地
虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、溜池山王駅、国会議事堂前駅から徒歩約5分の場所にあります。
フリーアドレス、
充実したミーティングスペース
オフィスはフリーアドレス。環境や椅子の高さも様々で、その日の気分で席を変えられます。
6階にあるコミュニティスペースは、勉強会や、研修発表などの場所として活用されています。
1階の打ち合わせスペース。
来客用としても使われます。
食堂と同じフロアにある会議用スペース。
モニターを活用してのテレビ会議も行っています。
リーズナブルでおいしい、
便利な社員食堂
食堂は開放感のあるスペース。定食、丼もの、麺の3種類から選択でき、職員の間ではおいしいと評判です。
食堂横には、打ち合わせスペースもあり、
予約不要で利用することが可能です。